優しい言葉の循環で生み出せるもの

未分類

優しい言葉を、優しい声で、優しい思いのまま、優しく相手に届けることで、優しい人を増やしたい。

KOTOSEを立ち上げて17年。

言葉や声表現を通して、多くの方の、声や言葉・声表現のお悩みに向き合ってきました。そして、私自身、たくさん学ばせていただきました。

そんな中で、これまで行ってきた音読・朗読・滑舌などを通して、皆さんの求めがより理解できるようになり、それによって、私自身が伝えたいことが、よりはっきりしてきました。

優しい言葉を、優しい声で、優しい思いのまま、優しく相手に届けることで、優しい人を増やしたい。

そんな思いが強くなっていることを感じています。

そんなことを考えていた時に、エレナさんのイベントを知り(5/22に葉山で開催された『保護権の譲渡会&エシカルマーケット』)、即会いに行くことを決め、実際にお会いしてきました。盛岡から!笑

こういう時は直感で動きますネ!

何か目的があるからとか、話があるから、とかではなく、自分の中で、何か化学変化が起こりそう!という本能に従うというか。笑

今の時点で、私がやっていることとは、直接関係があるようには思えないかもしれませんが、この場所は、動物の命を考えるきっかけをくれる優しい場所で、人の体に優しい食材を摂ることの大切さを感じさせてもらえる優しい場所で、訪れる人が皆、優しい気持ちで繋がっている、優しい時間が流れる場所でした。

とても優しい空気を感じることができました。

優しさに包まれる時、人は安心して、自分を解放していくことができるのだと思います。

その優しい気持ちが循環していけるように、私は、言葉の世界から働きかけていきたいと、より強く自分に落とし込めたこと。これが、私が今回の行動で得たもの♪

思い切って行動して、良かった♡

おすすめ記事