自分の心の喜ばせ方♡

KOTOSEメソッドコース

お花がある毎日の幸せ♡
お花を見ていると、なぜかニマニマしてしまう。

昨日は蕾だったけど
あっ、今日は開いた!
あっ、今はもっと開いた!
って。

ニマニマ(^^)


盛岡は冬の間、雪で景色が
水墨画のように白と墨色の世界になる。

しかも、雪と氷になんとなく出控えてしまい
stay homeになりがち。


“リスペクト”をイメージしたお花が欲しいと
立ち寄ったお花屋さんには
鮮やかなお花たちがいっぱい。

直感で、
連れて帰りたい♪って思ったのは
ピンクのチューリップ。

“リスペクト”イメージよりは、少し可愛らしくなるから、
白と紫の、八重のチューリップを加えました。

スイートピーが入っているのは、
もうすぐスイートピーの日だって
お花屋さんに聞いたから。

聖子ちゃんの
「赤いスイートピー」の発売日だったらしいとか。笑

あーしたい、こーしたいって、
お店の方とイメージやバランス考えて
おしゃべりしながら
この日の“スキ”が集まった、こだわり作。


そんなわけで、毎回お花選びに時間がかかるのですが、
予算に合わせて作ってもらうより
一本一本選ぶのがスキ♡


だから、見るたびに
ニマニマ。

日常の小さな一コマでも
自分の心の喜ばせ方!
知っているってイイよね❤︎



ニマニマ(^^)




【stand.fm】でもお話ししてます。よろしかったら、ぜひ♡

stand.fmアカウントは【KOTOSE KUMIKO】で検索を!

⁡#花 #花束 #花屋

おすすめ記事