ママの自分時間は大切♪在りたい自分であるために

ことラボ

子供が小さいうちは、ママが自分の時間を持つことってなかなか難しい。

私も子供との時間が大切だったからよくわかる。

久しぶりに一人時間ができたから!って、盛岡まで訪ねて来てくれた、子育て真っ最中のチホリン♡

時間限定だけど!って、お盆準備があるのに駆けつけて、早回しで飲み食いして、次の現場に向かって行ったゆきちゃん♡

みんなそれぞれに忙しい毎日だけど、こういう時間が、明日の活動源につながる気がするから、やっぱりママの一人時間も大事♪


世代は違えど、元は同じ放送局でお仕事をしていた私たち。

今はそれぞれの道を進もうとしてる。

これからのやりたいことに、気持ちが高鳴ったり、不安になったり、
よし!がんばってみる!ってなったり。

私たち、そこそこのお年頃だけど、こうやってこれからの自分の生き方について、話したり相談したりできるのっていいな♡

やっぱり、一人で活動する人ほど
こうしてチームになれる場は必要だわ。

そんなわけで、
少なくとも私は
ヨッシャ!ってなったわけだ笑

お邪魔した吉浜食堂さん(岩手県盛岡市)

漁師のご主人が大船渡でとったお魚を、盛岡で自分でお料理して、振る舞ってくれる。

アンティークショップのようで、実は居酒屋🍻というこのインテリア演出は奥様担当かな。

アンティーク雑貨の中に、ちょいちょいある海道具への遊び心も楽しい。

お料理が美味しいのはもちろん、お二人のお人柄、想いの表現が素敵です。

お盆で帰省されている方も多いかな。
オススメのお店です♡

Instagramにも投稿しています。

ぜひご覧ください。

Instagramはコチラから

おすすめ記事