声だって老けたくない!声の衰え知らず♪若々しい声のために

オンライン音読書会

声が老けたかも??
と感じたことはありますか。

それはどのような時に
感じましたか?

残念ですが、
ほっておくと声だって
老化するのです😨💦

今回は、
『文字を読み始めると
なぜか何度もつっかかってしまう』
という声老けについて。

声の衰えを感じる方が多い
声老けポイントの一つです。

脳が感じる“この位は楽勝で読める”
という感覚と

現実世界で声にした時の
つっかかり。。

ここにはちょっとした差が
あったりしますよね(^^;;

『声を出し慣れる』
ことは、

脳感覚と現実の差を
埋めてくれるのに役立ちます。

“ながら”でもいいし、
本でなくても大丈夫!

「文字を声に出して読む」
習慣をつけることが大切。

隙間時間にでも
試してみてくださいね♡

KOTOSEでは、

自由に声表現を楽しめる

「オンライン音読書会」を開講しています。

ご興味がおありの方は、

こちらもぜひ覗いてみてくださいネ

 

♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔

𝐊𝐎𝐓𝐎𝐒𝐄〜言葉のせせらぎ〜

■ 𝐊𝐎𝐓𝐎𝐋𝐀𝐁𝐎 〈ことラボ〉
〜大人女性の自立を叶えるオンラインサロン〜
「在りたい自分」への“初めの一歩”を本気で叶える場
「在りたい自分」への“初めの一歩”を本気で応援する場

▫️講座やセミナー、講演など本番前の本気練習ができる
▫️メンバーからのフィードバックをもらえる
▫️話す力デザインを動画で学べる
▫️𝟒𝟎代、𝟓𝟎代以上からでも始められる

■とことん学ぶ個別レッスン
▫️自分らしく話す力をデザイン

■𝐐𝐎𝐋を高める研修・講演・講師養成
▫️企業研修
▫️滑舌能力検定

ほか

声だって老けたくない!声の衰え知らず♪若々しい声のために

オンライン音読書会

声が老けたかも??
と感じたことはありますか。

それはどのような時に
感じましたか?

残念ですが、
ほっておくと声だって
老化するのです😨💦

今回は、
『文字を読み始めると
なぜか何度もつっかかってしまう』
という声老けについて。

声の衰えを感じる方が多い
声老けポイントの一つです。

脳が感じる“この位は楽勝で読める”
という感覚と

現実世界で声にした時の
つっかかり。。

ここにはちょっとした差が
あったりしますよね(^^;;

『声を出し慣れる』
ことは、

脳感覚と現実の差を
埋めてくれるのに役立ちます。

“ながら”でもいいし、
本でなくても大丈夫!

「文字を声に出して読む」
習慣をつけることが大切。

隙間時間にでも
試してみてくださいね♡

KOTOSEでは、

自由に声表現を楽しめる

「オンライン音読書会」を開講しています。

ご興味がおありの方は、

こちらもぜひ覗いてみてくださいネ

 

♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔

𝐊𝐎𝐓𝐎𝐒𝐄〜言葉のせせらぎ〜

■ 𝐊𝐎𝐓𝐎𝐋𝐀𝐁𝐎 〈ことラボ〉
〜大人女性の自立を叶えるオンラインサロン〜
「在りたい自分」への“初めの一歩”を本気で叶える場
「在りたい自分」への“初めの一歩”を本気で応援する場

▫️講座やセミナー、講演など本番前の本気練習ができる
▫️メンバーからのフィードバックをもらえる
▫️話す力デザインを動画で学べる
▫️𝟒𝟎代、𝟓𝟎代以上からでも始められる

■とことん学ぶ個別レッスン
▫️自分らしく話す力をデザイン

■𝐐𝐎𝐋を高める研修・講演・講師養成
▫️企業研修
▫️滑舌能力検定

ほか

おすすめ記事