オンライン朗読教室「アグニの神/芥川龍之介」仕上げ披露会

未分類

連休明け、皆さんはしっかりと日常に戻れましたでしょうか?

KOTOSEオンライン朗読クラス「深読み会」は、64期と65期で最終回をむかえました。

今回両クラスで挑んだ作品は、「アグニの神/芥川龍之介」。このお話の最終章に挑戦しました。

皆さんと考え取り組んだのは、気を失い意識を取り戻したての妙子さんと、命がけで妙子さんを連れ戻しにきた遠藤さんのテンションの違いの表現。

読みのテンポが全く違う二人の会話シーンでは、めまぐるしくテンションを入れ替えなければならず、そこに難しさがありました。

最終日は、みなさん各々が作り上げたお話の世界を披露するご披露会。

同じ作品に同じように取り組んできても、最終的に仕上がる作品は皆それぞれ。

自分にはない表現に出会うこともしばしばです。

ご参加くださった皆さん。ありがとございました!

次期66期深読み会は、詳細が決まり次第ご案内させていただきます😊

おすすめ記事