声育☆ボイスメイク

「声を育てる」ということ

「声を育てる」ということ。

その目的は様々です。

でも、その全てに共通しているのは、

🔷自分を輝かせること

🔷なりたい自分になる

を叶えていけることだと感じています。

私は、アナウンサーというお仕事をさせていただくことになった時、初めて「声を育てる」ということを知りました。

ただ、その力の本当のすごさを知ったのは、むしろお仕事を引退した後の、日常生活や次のお仕事へ向かう時だったのです。

『自分の話したことが相手に伝わるようになった』

『自分の思いを相手にしっかり伝えられることが、こんなに自信へとつながるものなのか』

これが、私が声育をしていただいた後に、最も感じたことです。

ここでいう〝声〟というのは、自分の「声」そのものの使い方から、話し方、滑舌力、表現力、魅せ方などを含むものです。

これは、日常生活からお仕事まで、全てに関係していることだと感じています。

「声育」の第一歩は、気持ちよく声を出し、自分の「声」と向き合うこと。

第一歩は、KOTOSE声育【CourseD音読書会KOTOSEクラス】で叶います✨

ご興味がおありの方は、下から詳細をご覧ください⤵️

📚 「音読書会KOTOSE」クラスの詳細は、コチラから

 

関連コラム