声育☆ボイスメイク

人を前向きにする「ファーストクラスの言葉たち」

「この人と話していると前向きになれる」と感じる方が身近にいらっしゃいますか?

逆にご自身はいかがでしょうか?

「貴方と話していると前向きになれる」と、周りの方々に感じていただけていますでしょうか?

〜人を前向きにすることができる〝言葉〟があります〜

「この方と話していると前向きになれる」と感じる ‘その人’ は、人を前向きにさせる〝言葉〟を自然に使っているものです^^

 

♢「え! ウソ⁉︎ いいんですか?」 →  「え! ホント⁉︎ いいんですか?」

♢「こうすれば、良くなるでしょう」 →  「こうすれば、更に良くなるでしょう」

♢「それは良くないんじゃない?」 →  「こっちの方がイイんじゃない?」

 

人を前向きにする〝ファーストクラスの言葉たち〟

「声や言葉・話し方」をほんの少し変えることで、その違いに気づくことで、

さりげなく身近な人を前向きにできるとしたら嬉しいですね❣️

〜人を前向きにする〜言葉。相手に寄り添う気持ちがあるからこそ発せられる言葉。「ファーストクラスの言葉たち」です。

 

「ファーストクラスの言葉たち」とは、

〝品格/知性/信頼/好感/安心〟を有した、相手に寄り添う「声・言葉・話し方」のことです。

 

「ファーストクラスの言葉たち」の講座、勉強会等の案内をご希望の方は、HP内【お問い合わせ】より、「ファーストクラスの言葉たち案内希望」とメッセージをお寄せください。開講の際にご案内させていただきます。

関連コラム