【新体制でのスタートについてご挨拶】

新型コロナウイルスの感染拡大防止へ向け、KOTOSE/日本滑舌能力検定協会でもオンラインクラスの増設、事務のリモートワークを続けて参りましたが、

今後の情勢を考慮し、7月以降は新体制で活動を続けて参ることにいたしました。

ウイルスの第二波、第三波、秋冬の再流行などの予測、またワクチン投与への見通しが数カ月から1年以上にもわたるなど、今後も不安定な情勢が見込まれるため、当面、以下の新体制に切り替えて活動を続けて参ることにいたしました。

今後も、皆様とより良い形で「声育」を楽しめますよう、状況に合わせて臨機応変に対応して参ります。

何卒ご了承いただき、これまでと変わらずご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

◉運営について

岩手県盛岡市肴町での事務所・教室を拠点としての活動は休止し、事務は完全リモートワークで行うことといたします。電話やメールでの皆さまとの連絡はこれまでと同様に行えますが、郵便物の発送などにはお時間をいただくことがございますのでご了承ください。

教室開講について

これまで本校教室で開講していた対面クラスについては、以下の形で継続いたします。

【朗読クラス「深読み会」クラス】

→すでに切り替えて開講中のオンラインクラスで継続。

【KOTOSE式脳活音読〈本校〉クラス】

→7月より、木曜10:30〜11:30、会場を岩手県民会館に移し継続。

【滑舌トレーニングクラス】

→7月より、木曜18:30〜19:30、会場を岩手県民会館に移し継続。

【音読書会KOTOSEクラス】

→すでに切り替えて開講中のオンラインクラスで継続。

【声のトレーニングクラス】

→7月より全クラスをオンラインに切り替えて開講のほか、場所を変えての対面教室も検討中。

【各種検定対策講座】

→クラス講座は、時期と会場を決めて開講し、その都度ご案内いたします。マンツーマン講座は、お互いの日程を調整し会場を決めて開講いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

【各種検定教室受験】

→クラス講座については、これまで同様、講座の最終日に行います。マンツーマン講座については、お互いの日程を調整し会場を決めて行います。

 

わかりにくいことなどごございましたら、遠慮なくホームページ内【お問い合わせ】フォームからご連絡ください。

(この他、KOTOSE認定講師による各地での教室については、それぞれ担当講師にご確認ください)