感染者ゼロの岩手からも。テレワーク、全クラスのオンラインクラス化で「防!感染」

未分類

声育☆ボイスメイキングKOTOSEは、岩手県にあります。

新型コロナウイルスの世界的感染拡大で、不安で落ち着かない日々が続きますね。

岩手県は、新型コロナウイルスの感染者が未だ確認されていない唯一の県となりました。

KOTOSEでは、こうしたウイルスの影響前からすでにオンラインクラスを開講し、皆さんと「声育」に励んできましたが、対面クラスにも多くの方が通ってくださっていて、こちらに通ってくださる皆さんは、

「毎週同じ時間に、いつもの仲間と集って、顔を合わせられることが、楽しみの一つ」と話してくださいます。

こうした皆さんには大変心苦しいところではありますが、感染拡大を防ぐためには、感染者がいるいないに関わらず、ワンチームで臨まなければチームジャパンを守りきることが難しいように感じます。

これまで、対面クラスの皆さんには、オンラインクラスへの移行のお願いと、それに伴うサポートをさせていただいておりましたが、ようやくその移行が完了したところです。

感染者がまだ出ていない唯一の県、岩手県からも、明後日からスタッフ間でのテレワークとKOTOSE本校全クラスのオンラインクラス化で、新型コロナウイルス感染拡大防止への対策をさせていただくことにいたしました。

本日の対面クラスを最後に、まずは1ヶ月を目処として、KOTOSEの対面クラスは全てオンラインクラスに切り替えることで対応させていただきます。

もちろん、新型コロナウイルスの感染拡大の心配がなくなり次第、早急に対面クラスも開講させていただきます。

オンラインクラスが初めてで不安という方には、これまで同様、スタッフ一同できる限りのサポートをさせていただきます。わからないことがありましたら、遠慮なくご連絡ください。メールや電話はこれまで通り繋がります。

しばらくは、画面を通してお会いすることになりますが、元気確認をはじめ、いつものように楽しく〝声〟を出し合いましょう!

おすすめ記事