【自宅で免疫力アップ!】〈無料体験会〉必要な皆様へ!自粛中でも自宅で仲間と『オンライン音読』無料体験会のご案内!

未分類

自宅で今すぐ始められる免疫力アップトレーニング!「音読」をオンラインで!


無料体験会のご案内

📙 日時 : 4/13(月)、4/16(木)、4/17(金)

【4/13(月)】

・10:00〜10:30 「声のトレーニング」クラス(初めての方)

・11:00〜11:30 「声のトレーニング」クラス(極めたい方)

・13:00〜13:30 朗読「深読み会」クラス「蜘蛛の糸/芥川龍之介」

・14:00〜14:30 音読書会「吾輩は猫である/夏目漱石」

【4/16(木)】

・14:00〜14:30 朗読「深読み会」クラス「蜘蛛の糸/芥川龍之介」

・15:00〜15:30 音読書会「吾輩は猫である/夏目漱石」

【4/17(金)】

・10:00〜10:30 「声のトレーニング」クラス(初めての方)

・11:00〜11:30 「声のトレーニング」クラス(極めたい方)

📙 対象 : KOTOSEのオンラインクラスを初めて体験される方(小学生以上ならどなたでも)

📙 料金 : 無料

📙 担当講師 : 佐藤くみこ、藤村友樹子、伊藤英理子 

*テキストは、メールでお送りします。印刷してご使用ください。

*お一人で全クラスご体験いただくことも可能です。

*お申し込みは、HP内の「お申し込み」から、「無料体験会」を選択してください。


コロナウイルスの影響で、皆様も自粛生活が続いていることと思います。

KOTOSEに通ってくださっていた皆様からも、

「自粛はもちろん必要だけれども、高齢で一人暮らしのため、とても孤独感が強く、日々心配。」

「不要不急の外出はもちろん控えていますが、外との接触がなくなるため、気が滅入ってしまう。コロナの前に精神的に病んでしまいそう。」

など、長期化しそうなコロナウイルスとの闘いの前に、様々な不安が多く聞かれ、高齢である方、一人暮らしの方などの自粛生活は、不安だけではなく「孤独感」との闘いでもある…、と改めて感じています。

先日テレビ番組で、『自分でできる免疫力を上げる方法』として「音読」が紹介されていました。

〝声〟を出すことで、唾液の量が増え、免疫力が上がるのだそうです。

また、仲間と集まって行う『音読』には、〝声〟を出すことに加え、人と関わることで、気持ちを前向きにする効果があると言われています。

「音読」は、お腹からしっかり声を出すこと、仲間と一緒に行うことで、より多くの嬉しい効果を受けられるというわけです。

とは言っても今は外出は控えたいもの。

KOTOSEにできること。

免疫力アップに効果がると言われる【音読】と、自粛生活の中でも「一人じゃない」と感じていただける【オンライン】を組み合わせた【オンライン音読】!

〝体〟と〝気持ち〟の免疫力アップに活用いただけましたら嬉しいです。

パソコンやタブレット、スマートフォンを使って、自宅にいながら仲間と一緒に「音読」ができるため、情報交換もでき、「一人ではない」と感じられることと思います。

「オンラインなんて難しくてできない」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

次の3つのことが可能でしたら、始め方は簡単です。(わからないときには、できる限りのサポートをさせていただきます。)

1、オンラインで繋がるためのデバイス(道具)、パソコン・タブレット・スマートフォンなどがある。

2、インターネットができる環境がある。(Wi-FiやLANケーブルをつなぐなど)

3、「ZOOM」というアプリ(無料)をインストールできる。(わからないときはメールやお電話で対応させていただきます)

誰もが感染するかもしれない、コロナウイルス…。身近に迫ってきているように感じます。

コロナに負けないためにも、「オンライン音読で免疫力アップ」始めてみませんか!

KOTOSEのオンライン音読クラスについて、簡単にご紹介させていただきます。

声のトレーニングクラス

市川家に伝わる歌舞伎十八番の一つ「外郎売(ういろううり)」を「音読」します。昨年は、海老蔵さんと勘玄くんが親子共演を果たし、さらに「外郎売」人気が高まりました。とてもリズミカルなので、楽しく「音読」していただけます。今年も勘玄くんは「外郎売」で舞台に立たれる予定だそうです。

音読書会KOTOSEクラス

その時の話題の作品を、ご参加の皆さんと順番に「音読」します。話題の作品に触れられて、他の方の感想や解釈も聞けて、一人で黙読している時とはまた違った感じでお楽しみいただけます。

朗読「深読み会」クラス

「朗読」や「読み聞かせ」に活かせる“読み”のスキルアップクラスです。「声表現」がお好きな方のご参加が多いです。毎回、参加者全員が同じ作品に取り組みます。他の方の“読み”を聞いて学び合えるクラスです。

無料体験会について詳しくはコチラから

おすすめ記事