「ぷくぷく」は「ぷくぷく太る」と思ってた^^;!【音読書会KOTOSE〈オンラインクラス〉】

参加者募集のご案内

毎週水曜日の夜眠りにつく前、22:00(日本時間)からの1時間。

『音読書会KOTOSE「ぷくぷく/森沢明夫」〈オンラインクラス〉』を開講させていただいています。

期ごとに、読み合う作品を変えながら、前半は音読タイム後半は解釈や感想のシェアタイム、という感じでおこなっています😊

今期の課題本は、『ぷくぷく/森沢明夫』

初回でこのタイトルの意味がわかり、シェア会では「まさか!そうきたか〜」と盛り上がりました。

因みに、クラス担当の佐藤は、「ぷくぷく」と言えば、「ぷくぷく太る・・・」というイメージが真っ先に浮かんだそうです( ^∀^)笑!

が!、もちろん、違います!!!!!

明日の『音読書会KOTOSE』は、「ぷくぷく」を読み始めてからは3回目になります📘

〝音読〟をしていると、、リラックスして〝声〟を出していると、、、不思議と気持ちが落ち着いてきます。

今は、コロナウイルスの影響で、学校が休校になったり、予定していたお楽しみイベントが中止になったり、お仕事も在宅に切り替わったり、、、外出の機会が制限されていますね💧

我慢が必要な時ではありますが、コロナウイルスに対する不安や、噂によって品物が急に姿を消してしまうことへの動揺、友達や大切な人たちと会えなくなってしまう心細さ、、、挙げればきりがありませんが、個人にストレスが溜まっていくように感じます。

〝声〟を出すことだけでも、本好きが集まるオンライン上の「音読書会」で顔を合わせられるだけでも、今のこの状況の中で、ホッと気持ちを緩めることができています。

課題本の「ぷくぷく/森沢明夫」をご用意いただけましたら、すぐにお仲間に加わっていただけます。

オンライン講座には、「ZOOM」(無料)を利用しています。ご使用になるデバイス(PC、タブレット、スマートフォン)に「ZOOM」アプリをダウンロードしてお申し込みいただけましたら、『音読書会KOTOSE』への招待状をメールでお送りします。とっても簡単に始められますヨ(^^)!もしよろしかったら、ご一緒しませんか😃!

明日3/4(水)22:00〜23:00(日本時間)開催で、明日は、P83〜音読します( ^∀^)

参加ご希望の方は、HPの【お申し込み】からお申し込みください。

何回目からでもご参加いただけますが、明日3/4(水)へのご参加お申し込みは、3/4(水)17:00までとさせていただきます。

『音読書会KOTOSE〈オンラインクラス〉』で皆さんとお会いできること楽しみにしています😄

『音読書会KOTOSE〈オンラインクラス〉』についてはコチラから

おすすめ記事