小学校読み聞かせ講座!読書ボランティア勉強会📙

未分類

盛岡教育事務所様からのお仕事で、盛岡市立北厨川小学校へ🚗💨

小学校の1時間目が始まるより前の朝読書の時間に読み聞かせをされる、保護者で作る読書ボランティアグループの皆さんの研修会です📙

滑舌練習を楽しんだ後は、皆さんに日頃の読み聞かせをそれぞれご披露いただきました❣️

いつもはお一人ずつクラスを担当するため、他の方の読み聞かせを聴いたことがない方が多いようです。

他の方の読みを聴くことで、また新たな発見もあったようですよ😊

私からは、お子さん達は、絵本と一緒に大好きなお母さんのこともしっかり見てます!絵本って楽しいよね〜🎶の気持ちが伝わるように、表情も固くならないよう、時にはお子さん達とアイコンタクトを取りながら、一緒に絵本の世界を楽しみましょうね😉

なんてことも、お伝えさせていただきました❣️

出張講座のご依頼・お問い合わせはコチラから

おすすめ記事