今回の「KOTOSE式脳活インストラクター更新会」はいつもと少し違って・・・〜KOTOSE音読教室〜

未分類

新型コロナウイルス感染拡大の恐れから、学校も休校になったり、各地で様々なイベントが中止や延期になったりと、動揺の広がるところではありますが、

KOTOSE音読教室で予定しておりました『KOTOSE式脳活音読インストラクター』更新会は、それぞれ各自で対策をしていただきながら、昨日予定通り開催させていただきました。

本来であれば、同時に開催される予定でした『KOTOSE式脳活音読インストラクター•サポーター養成講座』は、遠方から新幹線など交通機関を乗り継いでお越しいただく方もいらしたため、次回の8月に延期とさせていただきました。

参加を楽しみにしてくださっていた皆さん、申し訳ありませんでした。

脳活音読インストラクター更新会は、

インストラクター資格をお持ちの方々が集まり、次期半年間に使用するテキストをもとに、

どんな風に組み立てていけば、皆さんに楽しんでいただけるか、

どんな風に説明すればわかりやすいか、

などをシェアし合う会で、年2回盛岡で開催しています❣️

インストラクター資格をお持ちの方に毎回全てお集まりいただけるわけではありませんが、今回はやはりちょっと少なめでしたね・・・

しかも全員マスクはしっかり着用😷

また、この更新会には、インストラクターの皆さんに横のつながりを持って活動していただきたいという思いもあって、毎回、顔を合わせて行う形式で開催しています。

この資格を取りたい✨と思っていただけた同志の皆さんです。仲間がいれば、一人では悩んでしまうようなことがあっても助け合えますものね(^ ^)!

「KOTOSE式脳活音読」は、〝音読〟を通して、心も体も脳も元気になっていただくための『健康音読』ですので、インストラクターの皆さんも、底抜けに明るく楽しい方ばかりで、更新会では、しっかり学び合いながらも、何度も大笑いが起こります(*^◯^*)

今回ご参加いただけなかった皆さんも、また8月の更新会でお待ちしていますね!

その時には、皆でワイワイまた元気に顔を合わせられるといいですね😉

そして、毎回この更新会の前には、新しくインストラクター仲間に加わってくださる皆さんのための『KOTOSE式脳活音読インストラクター・サポーター養成講座』を開講します。

ご興味がおありの方は、こちらのページもご覧になってくださいネ! 

KOTOSE式脳活音読インストラクター・サポーターになるには!

おすすめ記事